2024年度 お知らせ
「受検履歴照会」、「合格証明書再発行」のサービス変更にともなう申請受付一時休止のご案内 2024/12/05
漢検・文章検の「受検履歴照会」および「合格証明書再発行」につきまして、2025年1月6日(月)より、以下のとおりサービスを変更いたします。
<変更内容>
●受検履歴照会
【申請方法】 郵送またはFAXでの申請 ⇒ WEBでの申請
【ご回答方法】 電話での回答 ⇒ メールでの回答
●合格証明書再発行
【申請方法】 郵送での申請 ⇒ WEBでの申請
【再発行手数料】 500円(返送料別) ⇒ 1,000円(返送料込)
※速達での返送を希望される場合は、別途速達料金が必要となります。
またサービス変更に伴い、以下の期間、申請の受け付けを休止いたします。
ご不便をおかけしまことに恐れ入りますが、ご理解いただけますと幸いです。
<申請休止期間>
2024年12月23日(月)~2024年1月5日(日)
お急ぎの方は、12月22日(日)までに申請書類をお送りください。
※郵送での受付は12月22日消印まで有効です。12月23日以降の消印のものについては無効となりますので、1月6日以降改めて申請いただきますようお願いいたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。