2020年度 お知らせ
【個人受検】2020年度第3回検定 公開会場受検申込におけるインターネット申込サイトのシステム障害と復旧のお知らせ 2020/12/08
2020年度第3回日本漢字能力検定(公開会場)の受検申込において、インターネット申込決済完了後に「未決済」状態と表示される事象が一部で発生しておりました。現在は復旧しており、インターネット申込サイトをご利用いただけます。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
※申込完了メール(件名:「キャリタス資格・検定」お申込みありがとうございます。)が届いた方は、 お申し込みならびに決済が無事に完了しています。再度お申し込み・決済いただく必要はございませんのでご安心ください。
※決済状況は以下の「申込み内容の確認」ページからも確認可能です。
https://shikaku.career-tasu.jp/common/inquiry/cmu011i.asp
■「未決済」と表示されていたため、複数回お手続きをされた皆様へ
複数回お手続きをされた後、「未決済」表示が「決済」表示に変更となり、決済が重複している場合は、重複分をキャンセルいたします。(12月中に弊協会よりシステム会社へ取り消しを行います。)
なおご利用のクレジットカード、楽天ペイによっては、一旦全額が引き落とされた後、払い戻しが行われる場合がございます。詳細はクレジットカード、楽天ペイのご利用明細をご確認、またはクレジットカード会社へお問い合わせください。
■お問い合わせ窓口について
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お問い合わせ窓口の規模を縮小して運営しております。
そのため、通常よりもお電話がつながりにくくなっております。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、お問い合わせの際は「メールフォームでのお問い合わせ」をご活用いただければ幸いです。
※お問い合わせの増加に鑑みて、メールフォームでのお問い合わせは通常よりも早く(受信日含め)3営業日以内に返信いたします。
【個人受検】 新型コロナウイルスに関するメールフォームでの問い合わせ
↑上のアイコンをクリックしてください。
何卒よろしくお願い申し上げます。