2020年度 お知らせ
2020年度第3回検定 公開会場における新型コロナウイルス感染症対策ご協力のお願い 2020/12/26
2020年度第3回日本漢字能力検定(公開会場)の申込受付は終了いたしました。お申し込みありがとうございました。なお、受検票は2021年2月2日(火)に普通郵便で発送する予定です。
■受検者・付添者のみなさまへ
開催にあたっては、新型コロナウイルス感染拡大防止のためにできる限りの対策を講じます。受検者・付添者の皆様におかれましても、以下「公開会場における新型コロナウイルス感染症対策ご協力のお願い」をお読みいただき、新型コロナウイルス対策へのご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
●会場では必ずマスクを着用してください
●密集・密接を避けるため、付添者は1名までにしてください(待合室はございません)
●付添者も含め、検定日当日、ご自宅を出る前に以下のヘルスチェックを行ってください
※1つでも該当する場合は、来場・受検をご遠慮ください。
※いかなる理由でも取り消し・返金はできません。ご了承ください。
●会場では必ずマスクを着用してください
●密集・密接を避けるため、付添者は1名までにしてください(待合室はございません)
●手洗い・手指消毒を行ってください。
●会場では人との距離を空け、会話をお控えください。
●検定中は会場内の換気を行います。温度調節が可能な服装でお越しください。
●「密集」を避けるため、退出者で混雑が予想される検定の終了時間「11:00、12:30、12:50、14:40」付近の
来場は極力お控えください。
●(1級~準2級受検者対象)本人確認のための顔写真照合の際は、マスクを一時的に外していただきます。
※会場内にてヘルスチェックにかかる症状のある方、マスク不着用の方、係員の指示に従っていただけない方は
受検をお断りすることがあります。
↑上のアイコンをクリックしてください。
■お問い合わせ窓口について
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お問い合わせ窓口の規模を縮小して運営しております。
そのため、通常よりもお電話がつながりにくくなっております。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、お問い合わせの際は「メールフォームでのお問い合わせ」をご活用いただければ幸いです。
※お問い合わせの増加に鑑みて、メールフォームでのお問い合わせは通常よりも早く(受信日含め)3営業日以内に返信いたします。
【個人受検】 新型コロナウイルスに関するメールフォームでの問い合わせ
↑上のアイコンをクリックしてください。
■準会場ご担当者様へ
検定問題と一緒に『準会場実施における新型コロナウイルス感染症対策ご協力のお願い~「新しい生活様式」での検定実施ガイドライン』をお送りしますのでご実施の際にご参照ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。