2019年度 お知らせ
台風19号に伴う災害対応について(10月18日(金)・10月20日(日)漢字検定) 2019/10/16
このたびの災害によって、10月18日(金)・10月20日(日)の漢字検定実施が困難になる場合、または一部の受検者が欠席される場合は、以下のご対応をお願いいたします。
■受検者の皆様へ
検定が実施されるかどうかは、準会場(検定の申し込みをされた団体)の担当者へお問い合わせください。
■準会場のご担当者様へ
①貴団体の地域の状況に鑑みて、検定実施の可否をご判断ください。
②検定の実施を中止された場合や、一部の受検者が欠席された場合につきましては、その対応方法を記載した文書をFAXにてお送りいたしました(10月16日(水)19時~)。
お忙しい中恐れ入りますが、ご確認くださいますようお願いいたします。
※同文書は【団体専用ページ】からもダウンロードしてご覧いただけます。
なお、10月26日(土)・11月8日(金)の漢字検定につきましても、実施・受検が困難なご状況の場合には同様の対応をいたします。
今後の状況に鑑みまして適時ホームページにてお知らせいたします。
この度の災害によって被災された方々のお見舞いを謹んで申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧を心から祈念申し上げます。